FC2ブログ

インソール。

スキー
04 /05 2018
今週は、技術ネタ、ちょっとお休みです〜〜〜

ということで、今日はインソールのお話。

みなさん、スキーブーツや普段靴にインソールは入れていますか?
インソールも様々なものが販売されているのですが、
私が一番おすすめするのは、SIDAS(シダス)のインソールです。

IMG_8662.jpg


SIDASのインソールには、既製のものをそのまま入れるタイプと、自分の足型に成形するカスタムインソールがあるのですが、
私がいつも使っているのはカスタムインソールの方です。

IMG_8629.jpg


スキーブーツに入れている方は多いかもしれませんが、
普段の靴にも入れるととっても効果が上がります。

IMG_8628.jpg


足裏の形というのは、生活スタイルなどで生じる体の歪みなどによって変化します。

普段の身体の使い方によって、O脚・X脚になったりして、それが積み重なると膝や腰の痛みにも繋がって行きます。
若いうちはそのような現象がなくても、年齢を重ねると痛みがててくる場合が多いので、
そうなる前からしっかりサポートして身体のケアをしていくことが大切です。


カスタムインソールは、作成するときになるべく正しい姿勢に立って作成するので、
それを装着すると、
無意識のうちに正しい姿勢に近づくことができます。

ですので、普段靴の方がスキーブーツよりも履いている時間が長いので、
普段靴にも入れると効果が上がるのです!!

スキーを滑るときに、どうしても身体の歪みや元の立ち方が原因で上手に正しい動きができない方は特に、
インソールを作成してみてください!!

ゲニース ナトゥーアでも作成できますので、
興味のある方はお問い合わせくださいね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Fumi Hase

職業:スキー教師
スクール名:GENIESS NATUR