今日のレッスン。2018.3.24

今日のレッスン
03 /24 2018
本日は、舵取り攻略スペシャルキャンプの週末編です。

今回も苗場スキー場と神立スキー場に行く予定です。

今日は春の陽気になった苗場スキー場へ。。。
午前中は特に暖かかったですね〜〜〜

私の班は、今シーズンも頑張っているTさん1名。
hase班は定員に近い人数になることも多いですが、私の班はプライベート状態が結構多い今日この頃・・・笑

そして女性が多いですね〜〜〜


今回のTさん、
今シーズンになって急激に上達が進みました。

スクールが公開しているYouTube動画を見て、一生懸命イメージトレーニングをしてくれているとのことです!!
嬉しいですね〜〜〜


スポーツの上達とは、常に右肩上がりというわけではなく、
あるタイミングで急激に変化することがあります。

実際は、細かい部分は常に変化しているのですが、
ある時、何かがきっかけで動きが繋がり、大きな変化が合わられる場合があるのです。

細かい変化は、
私たちから見ると、動きの質が変わってきているとわかるのですが、
本人や周りの仲間のスキーヤーにはその小さな変化がわからなかったりする場合もあるので、
私たちからすると、とてももどかしい気持ちになるのですが、
そこをじっくり耐えてくれたお客様は、ある時、花開くのですね〜〜〜
これからは満開を目指しましょう!!


左足の足首が上手に使えないTさん、
パーツ練習などでは良い動きができる回数が増えてきました。
連続した動きの中でも正確な動きができる回数を、少しずつ増やして行けると良いですね!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Fumi Hase

職業:スキー教師
スクール名:GENIESS NATUR