FC2ブログ

レッスンの紹介。

今日のレッスン
01 /31 2018
今シーズンからスタートしました、「Fumi先生の1Dayベーシックレッスン」。

今年は初の試みということで、平日のみの開催となっておりますが、
まだまだ認知度も低いようで(笑)、
ご参加いただくと、ほぼプライベートレッスン状態で、楽しんでいただいております。。。

IMG_8062.jpg

IMG_7834.jpg


スキーとは、楽しく滑って、有意義な1日を過ごせればそれで良い。
そんな趣味の世界です。

そうではありますが、
やっぱりある程度の技術がないと楽しめないスポーツでもあります。

仲間とスキーに出かけても、自分だけレベル差があると足を引っ張ってしまうな~
とか、
夫婦でスキーに来ても、旦那さんは活き活きと滑っているけど、奥さんはおっかなびっくり。
旦那さんが色々アドバイスしてくれるけど、なかなか思うようにはいかないな~

なんて思いながらゲレンデにいるスキーヤーもいることでしょう。

そんなスキーヤーは、そのまま放っておくと、
スキーの楽しさを見出せず、結局スキーをやめてしまう、
なんて結果になる場合もあります。


私は、そんな風に、体力や技術に自信がなかったり引け目を感じているたくさんのスキーヤーの皆さんにも、
しっかり技術を身につける機会を作っていただき、
もっともっと上手になって、自信を持って、
そしていつまでもスキーを楽しんでもらいたい、
と、いつもそんな風に思っています。

検定で○級に合格しました、
などという満足ではなく、

あんなところも、こんなところも滑れるようになった!!
と自分で技術を実感し、いろんな斜面に挑戦して楽しむのが、本来のスキー技術です。

気軽に一人でも参加できるように、1Dayレッスンでの開催ですが、
連続しての参加も可能です。

そしてもっと深く技術を高めたくなったら、
3日間のコースレッスンに参加していただければ幸いです。

*もちろん、体力に自信のあるスキーヤーの皆様でも、女性スキー教師のレッスンに興味があるという方にもご参加いただけます!


是非、「技術を身につける」ということに、一歩踏み出して見ませんか?
今まで疑問に思っていたこと、うまくできなかったことをクリアできるチャンスがやってくるかもしれませんよ。


スキーの技術は、しっかり行えばどんな人でも上達します。
もちろん個人差はありますので、人と比べたりせず、
自分が自分で満足する技術を身につけて、
スキーの楽しみ方の幅を広げていきましょう!

スキーという素晴らしいスポーツを、より価値あるものにするためにあるのが、スキー技術です。


GENIESS NATUR(ゲニース ナトゥーア)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Fumi Hase

職業:スキー教師
スクール名:GENIESS NATUR